旅行で一人旅をするわけ

毎日を繰り返す中で、少しずつフラストレーションのようなものを感じるのです。そろそろ息抜きをすることも重要と思うところもあり、旅行にでも行ってみようかなと思うようになりました。だいたいいつも旅行をする頃は三ヶ月に一度くらいですが、今回は色々あって早めの旅行と相成りました。そしていつも一人旅をするわけですが、友達や親には寂しくないのとか怖くないのとか言われます。一人旅の良さを分かってないなとか思いながら、一人旅がどれだけ自分にとってプラスになっているか本当に根掘り葉掘り説明したいところでもあります。だけどきっと説明したところ分かってもらえないだろうから、いつも何も言わず終わらしていますが、一人旅をする理由としてはまず一人だからこそ自由に物事を考えることができること、それと自由に生きたいところへ行けるので、だれかのペースに合わせるということもいりません。私が旅行するのは真新しい自分になるからなんです。