競馬について

競馬の魅力は何だとおもいますか。馬券を的中させる瞬間でしょうか。いろいろあると思うのですが、僕はやはり馬券を的中させる瞬間が競馬の一番の魅力だと思っています。買い方も様々あり、単勝から、複勝馬連馬単、三連複、三連単、ワイドなど多種多様に及びます。僕は単勝の買い方が好きです。単勝は勝ち馬を当てる一番シンプルな馬券ですが、選び抜かれた馬を1頭選び、その馬が勝った瞬間の喜びというのはとても最高です。私の思い出の単勝馬券は2015年の有馬記念です。ゴールドアクター号が制したのですが、当時は7番人気であまり人気がありませんでした。しかし、僕はこの馬の強さを見抜き、迷うことなく本命に指名しました。レースでは先行し、いい位置につけているなと思っていたのですが、直線では見事に走ってくれて、最高の走りをしてくれました。その年は散々な1年だったのですが、ゴールドアクターがそのうっぷんを晴らしてくれました。本当に感謝しています。競馬の魅力を伝えていきたいです。